ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

ここでは手術できません

いよいよ、診察開始...

 

お医者さまのしょっぱなの一言は、

「これは、手術しないといけませんね」😱

 

まあ、痛すぎるし手術も仕方がないか。

「左足は手術するしかないんですね?」

両膝です」😨

ええええ?いつごろ手術ですか?」

「この病院ではこの術式の手術はできません」

紹介状を書くのでそちらで手術してください」

 

紹介された病院は、45km先だった。

(あとで調べたら県内でたった8箇所しかなかった)

 

会社をせっかく1日休んだので、紹介された病院は

午後診療があったんで、ナビをたよりにその病院へ行く。

 

その前に腹ごしらえで、病院近くのラーメン屋へ立ち寄る。

ここは、この市の一押し混雑しているラーメン店。

私は何を隠そう背脂ニンニク大好き男なのである。

やはり待たされるが、そんなことは気にしない。

背脂多めで、ニンニクはこれから病院なのでほどほどに。

 

うまかった一杯

ん〜。満足。今度はニンニクも気にせず大盛りだな!

 

病院に到着し、紹介状を渡し、どきどきしながら診察を待つ。

そして、お医者さまの発した言葉は、

「今日は、専門の医師東京から来てないので、

来週の火曜日の予約を取ってお帰りください」

 

わざわざ来たのに(ラーメン食えたからいいけど)、

また東京からかい!😡

 

というわけで、結局ラーメンを食いに来ただけだな。