ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術ですと?

予約した日になり、手術する病院🚗で向かい到着。

 

呼ばれたが、みなさんが診察されているのと別の診察室へ。

紹介状に入っていた、CDのレントゲンMRI画像

見ながら、東京✨のお医者さまは話を始める。

 

「まだお若い🤗ので、人工関節にするには早い」

「今やると、また交換のための再手術が必要になります」

「右、左両方の膝を高位脛骨骨切り術で手術します」

「左足は9度、右足は13度O脚の矯正を行います」

「おー!」💦

 

体験ブログを来る前に調べまくって、両膝を1回で手術している

人もいることを知ったので、

両膝を1度に手術を行うと、片膝ずつ2回手術するより

入院短くなりませんか?」🙏

2倍になるよ。あまり成績もよくないしさ。」

じゃあ、片膝ずつでも変わんねーのなら、片方ずつだな。

 

仕方ないなと、手術をいつやるか聞くと、一番早くて8月末

言われたが、高額医療限度額ひとつきで精算する

と知っていた私は、月をまたがないように9月始めにした。

 

「まずは、痛い左膝からお願いします」

まずはこちらの膝のアライメント修正

「手術前検査(血液検査、心電図等)は今だと早すぎるから、

  8月中旬あたりに来てください」

”のん”も手術前検査したなぁ。俺も同じか。

 

「入院は、1ヶ月です。」😱

なんですと!😡

体験ブログで調べたところだと、2週間から3週間

退院している人が多数で、中には1ヶ月以上の人もいたけどさ....

右膝もやるとなると、有給足りなくなっちゃうどうしよう?😥