ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

いよいよ明日から入院

いよいよ、明日から入院だ。

 

会社には、来週は全部有給届を出した。

1週間は、仕事もしないで痛みとの対決に臨む。

骨切るってことは、骨折と同じ痛みだもんな。

 

今日は、みんなとたくさん遊んであげないと。

というより遊んでもらわないと

まずは、”ひな””まる”と近くにあるドッグランへ行くかな。

”のん”は、お留守番ね。

 

昔、家の庭に作ったドッグラン

 

ちなみに、以前は家の庭にもドッグランを作りました。

でも、隙間から脱走する”ひな”がいて、目を離すわけにはいかなった。

 

脱走直後の”ひな”

 

近くのドッグランは、型犬用、型犬用、型犬用と3つある。

”まる”は、ドックランではいつも人気者

全わんこに挨拶にいくし、飼い主さんたちにもなでなでされにいく。

唯一悲しいのは、飼い主の元には来てくれないということ。

家では、からずっと離れないくせに。

さらに、ドッグランではターゲットの子を見つけると、

ずっと全力で追いかけっこをしている。

 

ターゲットを追走中の”まる”

”ひな”臆病で、ドッグランに来たばかりのときは、

そばから離れなかったが、慣れてくると柵に沿って歩きはじめ、

私と間違えて他の人のあとをついてっては、違うと気がつくと

慌てて探しまわっててチョー可愛い

ドッグランでよく会う小学生の女の子は、はじめ”ひな”と呼んでいたが、

15歳だよって教えると、年上だからとひなさんって呼ぶようになった。

お前たち、退院後まで俺のこと忘れないようにいろよ。

って、俺が一番さみしい