ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

三役揃い踏み

右肩の痛みはすっかりなく、リハビリも終了😊

保存療法終了ってことは完治⁉️

重いものは持ってはいけない(切れている部分が離れてしまう)

注意事項があったが、普通に右腕を使ってもいいという

ことだったので、特に気にしてなかった

 

だが、復活の時をうかがっていたのである。😱

 

ちょっとずつ痛みが復活し、入院準備に入る頃には、

痛みで寝れないまでじゃないが、痛みは完全復活を果たした。💪

 

というわけで、入院までに腱板断裂を診てもらったお医者さまの

診察を受けられるので、急遽予約を取り診察を受けることにした。

 

記事には無関係ではあるが、お迎えのときの”まる”

 

東京✨から来ているお医者さまが口を開く。

「もう、紹介した病院で対応してもらってるんじゃないの?」

 

左膝の手術が高位脛骨骨切り術関節鏡視下手術

やることが決まったこと、手術日を報告

で、今回来たのは右肩の痛みが復活したことを告げ、診察

 

「こりゃ、右肩も手術した方がいいな」😭

な、なんですとー?

 

「でも、膝の手術後松葉杖使うから、すぐに肩の手術はできないよ」

痛み止めも打ってあげたいが、来週手術だとばい菌入ると

いけないから、注射もできないので安静にしておいて」

「そりゃ、入院しますから安静にすることになりますけど...」

 

この東京のお医者さまは肩の専門で手術してくれるが、

もちろんこちらから東京へ出向かないといけない。💦

ということになると、右膝、左膝、右肩の3手術ぅ🙀

正常なのは、左肩だけやん。👊

 

「とりあえず、左膝の退院後に診察予約を入れておくので、

その時に相談しましょう」

 

相撲ではないのに、三厄揃い踏み。

    

入院前に一気に憂鬱になった。