ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術当日(入院2日目)

本日は手術日なり。

10:30からの予定になっている。

これが公開されてるということは、無事終了したってことです。

手術前の、年季の入った

毛剃るよ。といわれ、だけは勘弁してとつい言ってしまった...

 

この左足が切り刻まれる

10:45呼ばれ、ベットごと手術室に移動することになったが、

看護師さんは一人。一人じゃ動かせないって言うんで、

「手伝いましょうか?」

「お願いしようかしら」

ノリがいい看護師さんでした。

 

いよいよ手術台の上へ、すぐさま硬膜外麻酔を打つ。

麻酔が効いてきたところで、

「おしっこのいれますからね」

出た羞恥プレイ、覚醒してないときにやってほしい。

左膝の内視鏡手術に取り掛かる。

「そこのモニターで見れますからね」

げ!骨を切るとこもか!😱

「軟骨がなくなって、骨と骨がぶつかっているところが凹凸

なってるね、これが痛いんだよ」

千切れた軟骨も素早く取り去り、つんつんと痛そうな部分も切除して行く。

さてと、じゃあ眠ってもらいますからね。

ほっ!😌

すぐさま、寝落ちするような俺じゃねーぜ!😎

と思ったら、呼ばれてて終わりましたからと。

すぐに落とされていたのである。

 

手術していない右足、エコノミー症候群対策

手術した左膝、何が何だかわからない状態

17時ごろ、麻酔が切れてきて痛いので、点滴アセリオを入れてもらう。

朝から、プチ断食中で、が麻酔切れて動かないと食べられない。

結局、20:30にようやく晩飯にありつく。

 

夕食は、病院食みたいだ

今晩はちゃんと寝れるかなぁ。