ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術の術後2日目(入院4日目)

相変わらず、が痛くて眠れない。

しかも昨晩から、37.5度の微熱あり、も痛い。

アイスノンにお世話になる。

 

今朝の朝食、肉相変わらず見当たらず

昨日のリハビリさん、今日の午前に車椅子って言ったのに!😡

ドレーンが外れないと、ダメなんで14:00の回診後になります。😞

昨日のリハビリさんじゃないので、文句もいえない...

お昼ご飯に、を期待するぐらいしか、楽しみがない。

 

今日の昼飯

待望のお肉ぅ。

久々の肉を大いに味わい、14:00を待つ。

お医者さんがドレーンを痛くないからと抜いてくれ、

看護師さんがおしっこの管を抜く。

 

さらば、血を吸い出してくれたドレーン

これで俺は自由だぁ。病棟探索もできちゃう。

看護師さんが、リハビリさんに車椅子の使い方を教えてもらってと、

言い終わるまえに、

「手術前からのたまりにたまっているお通じがくるぅ」

カッチカチ💪でしたがすっきりしました。

(食事中のみなさん、すいません)

 

リハビリさんが来たのが、17時で行っといて正解だった。

マッサージと左足の上げ下げ10回を行うが、痛い!

そのときに、車椅子を使った自力でのトイレの行き方をレクチャ

そして、この境遇になって思い知る、車椅子の人たちの大変さ

今後は、何かお手伝いできることがないか考えて行動しよう。

 

今日の夕食

そして、またもや肉なしのループ開始。

ただ、朗報としては寝返りをしてもいいということだった。

38度の発熱、今日はもう寝よう。