ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術の術後3日目(入院5日目)

昨晩は、発熱していたが寝返りをうてたせいなのか、

朝まで爆睡、体温も36.5度になった。

 

今日の朝飯は質素

今日は午前のリハビリが1番で、初めて左膝の曲げ伸ばしを行う。

100度までは曲げられて、いい状態のようだ。

メニューを支持され、よしやるかと気合いれたとこで、

「やりすぎは、膝腫れるのでほどほどに!」

「今日だから大丈夫です」

「....」

のってこないリハビリさんだった。

 

ドレーンを抜いたあと

昼前の検温で、37.5度になりまた熱が出る。

さらに、相変わらずの肉なしメニューでテンションダウン。

 

今日の昼飯

突然看護師さんから、

「場所移動してもらうわね」

別の部屋かと思いきや、窓側へ移動になる。

「明日手術の人が入院するから」

窓側といっても、田舎の風景ですが....

 

ベッドからの眺め

明日手術の人は、なんと俺と同じ肩腱板断裂だそうだ。

明日、肩専門のお医者さまが月一で東京✨から来る日らしい。

この病院でもできるんだ!🌟

とりあえず、話だけでも聞いてみようと看護師さんに、診察をお願いした。

これで、間近で腱板断裂の手術後の経過を生で見ることができる。

 

急に、頭痛吐き気が襲ってきた。体温は36.5度

ロキソニン(痛み止め)が強い薬なので、そのせいかもしれない

ということで吐き気止めを頂き、飲む。

 

午後のリハビリでは、膝の曲げ伸ばし、ボールの踏みつけ等を行い、

痛くないですか?」

「ちっとも痛くないです」

「この手術をした人は痛がるんですが、痛くないと逆に不安です」

そんなもんなのか。

足が長くて車椅子大きいのに交換しないとダメだわ」

さすがリハビリさん、テンションあげるのお上手ですね。🤗

 

今日の夕食

期待していなかったが、夕食になんと現れた。

鶏肉にテンションアップ❣️

そのせいもあってか、吐き気がないではあーりませんか。

でも、37.3度あるので今日はこの辺りで寝ます。