ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術の術後14日目(入院16日目)

連休も終わり、今日はあわただしくなりそうだ。

今日から、シャワーは一人で入れるので朝6時からの

シャワー申し込み早い者勝ちに初参戦する。

6時からだけど、5時45分に行ったが、2番だった。

何時にかいてんねん。って人のことは言えないね。😄

体温は36.5度

どっかでみた朝食だよなぁ。

 

今日の朝食

朝一のリハビリに登場したのは、スパルタリハビリさん。😱

マッサージから始まって、今日の東京✨から来たお医者さんの

回診次第で加重が1/3から1/2になると話を聞いた。

昨日休みだったのもあり、お医者さんは早めにこちらに来て

ゴルフ三昧だったそうだ。

と、油断したとこで膝曲げて手を上にあげて腹筋10回ね。

「え?と関係ないんじゃ」

「考えない考えない」

5回目でもう限界を迎えた。

「も、もうダメです」😭

「はい、6回目ぇ」

「ほ、ほんまにむり」😩

「7回目ぇ」

「...」😡

「しょうがないラスト

この悪魔👿

 

リハビリから戻ってすぐ、回診がきて抜糸になる。🧵

たまったを出すために早々に抜糸したところは、

もちろんふさがっているはずもない。

今日で、抗生剤の点滴も終了し、投薬に切り替わるらしい。

あと、午後のリハビリよりいよいよ1/2加重に切り替わる。😊

うまく合格できれば、松葉杖が1本になるそうだ。

失格だと、まさか罰ゲームで3本⁉️

午前最後の抗生剤の点滴開始。検温35.8度

 

なんだなんだ、俺の抜糸祝いに赤飯

病院も最近は細かい演出するのか。

と、周りをみるとみんな同じ

「昨日、敬老の日だったからね」

「俺も老人扱いされてるっことですか?」😤

ま、赤飯食えたしいいとするか...

 

今日の昼食

ようやく、監視の目がないシャワーだぁ。

のびのびと入れて、さっぱりしたぁ。

と、のんびり冷えたコーヒーを飲んでたら、

「しばらくどっこか行ってて」

シーツ交換だ。院内をうろうろする。

ようやく終わったようで、ベッドに腰をおろして

一息ついたところに看護師さんが来て

レントゲン呼ばれたから行ってください」

「あい」😅

今日は大忙しだ。

 

午後のリハビリは、担当のリハビリさんだった。😝

マッサージから始まり、午前虐められた話をしながらの運動へ。

「ちゃんと、連休中さぼらずやってましたか?」

「もちろんです」

「100回?」

げ!😱

2...3....かな」

2,30回ですか」

「....」😅

「少なかったですね」

回数まで聞かれるなんて予想外だった。

1/2加重を体重計で確認して終了した。

 

今日の夕食

またまたおじーさん、テレビでBSが映らないというクレーム発動。

看護師さんが操作すると、問題なく映る。

「ちゃんと押してください」

毎度毎度大変だな。

 

そして、最後の抗生剤の点滴開始。検温なし。

やっと刺しっぱなしだった、針を抜いてさらに身軽になった。