ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術の術後15日目(入院17日目)

早朝の検温はなかった。

朝飯は8時で遅いと思うんだが、他の病院はどうなんだろう?

なんせ、6時起床なので腹減り。

 

今日の朝食

な、なんと今朝は初めて日をまたいでも、

ガーゼにがにじんでいない。

ここにきて、熱も下がりぎみだったし、出血大サービスの終焉か。

 

血がにじんでない

そして、朝一のリハビリは担当のリハビリさんだった。

マッサージでの世間話から始まり、厳しいメニューが増えてきた。

まあ、それはしょうがないんだろうな。

スパルタなリハビリさんに比べればもちろんだ。

 

今日から、抗生物質の薬になるので点滴はなーい。

検温で36.2度

 

今日の昼飯

やったあああああああ。吉報です。

おじーさん、個室が空いてそちらへ移動です。👋

これで、この部屋2人になりました。

 

回診で、ようやくが止まったなと、安堵してくれました。

「ん?残ってないか?」

「やっぱりそうだ、とっとくね」

抜糸で取り残すことあるんだな。

 

午後のリハビリも、担当のリハビリさんでした。

左膝に力を入れる種目も入ってきて、

10回やります」

「大丈夫かなぁ」

3んんんん...」

「ふう、待ってください」

「じゃあ5回にしましょう」

助かった!😭

スパルタなリハビリさんに爪の垢でも飲ませて欲しいもんだ。

 

超音波マシーン

今日からはじまった超音波マシーン

超音波を20分ほど照射して、がくっつくのを促進するんだって。

これを明日から、午前、午後のリハビリ後にやるらしい。

 

今日の夕食

そして夜の検温。体温は37.2度

体調的には問題ないが、しつこい微熱

いいかげん、下がって欲しいなぁ。