ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

何から手をつけ始めるか?

そろそろ左膝から整形外科で診てもらうかと思ってたところ、

右肩がここにきて意表をついて悪化、寝ているときも激痛

襲われるように...

 

記事には全く関係ないけど、幼きころの”のん”

 

まず右肩を診てもらおうと整形外科に飛び込みで行くことに。

コロナ禍になってからというもの診察に予約が必要となってます。

「予約入れてから来てもらわないと!」😡と文句を言われましたが、

予約の人優先ということで診てもらえることに。

 

順番が回ってきて、お医者さまに症状を説明して、触診を開始。

続いてお決まりの、「レントゲン撮ってきて」が炸裂。

 

戻ってレントゲンを診てお医者さま曰く、

「あ〜、切れちゃってるね」

思わず、切れてないです!と言いたくなるとこですが、

「とりあえず、痛み止めの注射しとくね」

MRIも撮るから都合のいい日予約してってね」

「リハビリも始めるから、リハビリ室に行って予約してってね」

と、連続してお医者さまからのお言葉が来ました。

 

診断名は、肩腱板断裂でした。

 

というわけで、MRIを撮って診察してもらったところ、

保存療法で進めましょうと、リハビリを開始しました。