ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

厄はいきなりまとまってやってくる

私は、50歳を過ぎたテニス愛好者です。

高校からテニスを始め今に至っていますが、

その積み重ねの結果が一気に降りかかってきました。

 

内容には関係ないですが、在りし日の”くーた”

ことのはじまりは、数年前から右膝が痛くなり

腫れて痛くなるたびに膝の水を抜いていました。

昨年、ついに痛さで歩けなくなり、しばらく松葉杖にお世話になり、

リハビリをしてなんとか歩けるようになりました。

 

今年になり、テニスで右膝をかばっていたせいか、

次は左膝が猛烈に痛くなりはじめました。

 

さらに、この頃サーブ、スマッシュをすると、

右肩が痛たいなぁと思っていました。

この時は、まあ歳からして50肩だろうなと考えていました。

 

すでにこの時点ではお揃いになっていたのです。