ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術の術後7日目(入院9日目)

昨晩も、よく寝て調子はいい。体温は36.7度

この勢いで、朝食を完食

 

今日の朝食

リハビリさん登場。

担当のリハビリさんです。😂

そして、今日は車椅子を卒業して、松葉杖になるんです❗️

ただし、荷重は体重の1/3までで、とりあえずは20キロ

まずは、この20キロの荷重を左足で覚えるように歩く。

体重の1/3ってかけすぎないようにしないと難しい

部屋からトイレまでの松葉杖を使った練習も行う。

 

リハビリから戻ると、手術をしてくれた東京✨のお医者さまが

来る日で、回診に来てくれ看護師さんがこの間出血あったと伝えると

触診して、

が溜まってる」

抜糸してここからを抜く」

「どくどくどくどくどくどくどく」🩸

次から次にたまりにたまったが出てくる。

「熱なかった?」

「うんうん、ありましたとも!」

お医者さまは、綿棒で傷口から中へぐりぐりぐりとをなすりつける。

それを、培養検査へ出すとのこと。

感染症が怖いからと、午前、午後の抗生剤の点滴となった。

 

今日の昼食

今日は昼も頭痛、吐き気は訪れていない上に、

カレーでテンションが上がる。

これまた、完食

 

午後のリハビリできたのは、スパルタの人...

でも、この前と様子が違う。マッサージを続けるだけ。

午前の件で、お医者さまから強制膝曲げ伸ばしマシーンも禁止

命令が下っていたのだ。

ということで、あとは松葉杖での荷重の練習で無事終了

でも、これで入院延びてしまうんじゃないかという不安が....

 

今日の夕食

そして、勢いそのままに、のない夕食も完食

今日は、久々の完全完食で終了。

 

夜の検温で、思ってもいなかった37.5度

看護師さんは、

「あんなに、綿棒で傷口ぐりぐりやられたらでるわよ」

ということで、これで寝ることにしよう。