ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術の術後21日目(入院23日目)

今朝も、シャワーの順番早いもの勝ちに参加。

今日はちょっと遠慮して、5時30分でチャレンジして1番だった。

検温で、体温は36.5度

この目玉焼き....

 

今日の朝食

朝一のリハビリは、担当のリハビリさん。

マッサージで世間話をして、様々なメニューをこなす。

筋肉がつき始めてきたのか、苦しむことなく終了。

その後、超音波マシーンを装着する。

 

東京から来たお医者さんが回診に来たので

 

「来週退院できますか?」

 

「傷のとこも、血液検査の結果もいいからね」

「歩けるのであれば、通院でいいよ」

 

やったー!ゴールが見えた。👀

 

また、このうどん...か

なんか、が出ないより同じメニューの方が落胆する。

 

今日の昼食

1番のシャワーに入る。

2番はいない...。今日はいつでも1番だったんだ。

 

1本の松葉杖で歩いてはいるものの、どうしても

立ち上がって歩きはじめはが痛い。

午後のリハビリは、スパルタのリハビリさんが迎えに来て、

痛そうなのをみて、なるほどと納得した。

 

「ここのとこ痛くないですか?」

 

「いててて」😭

 

「今回が原因じゃなくて、手術前から固まってますね」

「これはすぐには痛み引かないですね」

「歩きはじめが痛かったら、2本の松葉杖使ってください」

 

と、ずーーっとマッサージだけで終わった。

超音波マシーンを装着。

 

今日の夕食

検温は、36.7度
抗生物質も最後の1個。

なかなか、いつもの平熱まで下がらないなぁ。