ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術の術後4日目(入院6日目)

昨夜も爆睡で、トイレにも起きずに起床で、体温は36.7度

は痛くないが、頭はぼーっとしている。

 

今日の朝飯

今日も朝一のリハビリで呼ばれる。

左足がまだ地面につけてはいけないので、右足に負担がかかる。

「負担がかかっている右膝も曲げ伸ばしやっておきましょう」

「ぱきっ!」「ぱきっ!」😱

「曲げ伸ばしのたびに、なりますね」

「もてばいいですね」

がんばれ俺の右膝!🦵

 

そして、手術後はじめてのシャワータイム

流れ作業で進む。

はい脱いでぇ、車椅子でシャワーの前で椅子に座り、

中流してぇ、あらって、体を自分で洗って流してもらう。

羞恥もなにもないまま終了し、さっぱりする。

その後、消毒し包帯は終了して、すっきりとしたフォルムに。

 

包帯とれたよ

またじゃーあ。

テンション上がるとこだが、頭痛がひどい。

頑張って食べたが、途中で🤮

せめて、肉なしの時にしたかったな。

すぐに吐き気止めを飲む。

 

今日の昼食

やっぱり具合が悪いので、一眠りする。
起きると、だいぶ良くなったが、体温は37.0度
そして、登場した強制膝曲げ伸ばしマシーン

(本当の名前は知らない)。

今日は0〜60度を強制的に40分繰り返す。

痛い人にとっては、拷問のような機械だな。

 

強制膝曲げ伸ばしマシーン

さらに、頭痛吐き気が悪化し、37.5度に。

さすがに、食べられないので、りんごをちょっとだけ食べた。

 

今日の夕食

今日はこれにて、まだ19:00ですが寝ます。

今日書けなかった分は、明日書きます。