ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術の術後12日目(入院14日目)

今朝は、体重を測るように看護師さんに言われていた。

そうか、ダイエット道場だから当然だな。

測ったところ入院前に比べて、2週間で2キロ減😃

固定のと、固定のが入ってる割には減ったかな。

効果出てるな、さすがダイエット道場

ってちゃう、病院だってーwww

 

今日の朝食

午前の抗生剤の点滴開始。体温は36.8度

相変わらず、は止まっていない。

消毒ガーゼ交換をしながら、看護師さんと世間話をする。

やはり、休みの日の勤務は作業が多くて大変なようだ。

今日はリハビリがないので、はのんびりできる。

 

今日の昼食

実は、この病院には売店がない。

病院食のみ食べていた俺は、甘いものを欲していたが、

売店がないので買えない。

800mぐらい先にローソンの看板は見えるのだが行けない。

実は、病院を脱走する人もいて、そのローソンまでは

捜索範囲で、そこまでたどり着いた人はいないそうだ。

そこで、奥さんが着替えをもってくる今日に、甘いお菓子

買ってきてとお願いした。

カントリーマアムでした。

う、うますぎる!😭

とはいえ、また奥さん来るまで1週間、カントリーマアム

持さなければいけない。持つのかなぁ。

 

休みなのに、だぁ。テンションアップ

体重を戻すには、やっぱだぜ。

 

今日の夕食

午後の抗生剤の点滴開始...のはずが始まらない。

入れていた針にが逆流して固まっているようだ。

「松葉杖使っていると力入るから血が逆流するのよね」

ということで、違うところにまたを刺し直す。

検温の体温は、36.7度

俺のいつもの平熱は、35度台だがなかなか戻らない。