ゆかいな仲間たちとの日常生活

ゆかいな仲間(犬たち)と生活しているおっさんの日常をつづります。

高位脛骨骨切り術の術後11日目(入院13日目)

今までで一番快適な目覚め。体温は36.7度

おじーさん、朝から看護師さんに文句を言う。

換気扇の音がうるさくて、寝れない」

止めてくれないか」

看護師さんは、さらりと

「できるかわかりませんが、言っておきます」

かわしましたなぁ。😃

できれば、個室でも行ってくれないかなぁ。

 

今朝の朝食

朝一のリハビリで、担当のリハビリさんが呼びにきた。
雑談でのマッサージから始まり、お尻に負荷がかかる運動に。

尻の筋肉が、悲鳴をあげる。😂

まあ、これ頑張っとけば、土曜日午後から火曜になるまで

リハビリないのでゆっくりできる。

「じゃあ、午後からいまのメニューやっておいてくださいね」

「火曜日、やったかチェックするからね」

げ!😱

のんびりさせてもらえないのか。

 

また、おじーさんナースコールを押す。

「まだ、シャワー呼ばれないんだが?」

順番なので、まだですね」

はやくしてくれ!」

「できるだけそうします」

看護師さんって大変だなぁ。

 

今日の昼食

今日のシャワーは、ひとりでできるかな検定でした。

介護さんが見守るなか、ひとりでシャワーをあびて服を着るまでを

放置プレイで検定されます。

合格!😃

これで、介護なしが認められ、毎日シャワーを浴びれるようになった。

 

おじーさん、お次は車椅子のタイヤにクレームを入れた模様。

あわてて、飛んできてタイヤに空気を入れて行った。

その後、看護師さんが来て、おじーさんに

「連休あけになると個室が空くようです」

もしかして、個室に移動するのか?。

朗報じゃないか。

 

今日の夕食

今日もすさまじい雨が降り始める。

午後の点滴を開始。体温は、検温なしで不明。

おじーさん、部屋の換気扇を勝手に消したようだ。

下手に絡まれるのいやなので、ほっとこう。